アラフォーのダイエット

アラフォーのダイエット6《停滞期の打開策!チートデイを試してみた》

いつもご覧いただきまして

本当にありがとうございます!!

 

過去のダイエット話更新中ですが、

ちょっと最近あった話を

させてください…。

 

実は現在、

ダイエットを始めて

2ヶ月くらいたつんですが、

(過去話が済み次第

リアルタイム話も

描いていきたい。)

 

3週間くらいずっと

体重変わらず超絶停滞期で、

モチベーションがダダ下がり

だったとき、

 

ダイエット75日目(チートデイ阻止される?とりあえず一旦様子見で…)

 

↑ネコおやじさんのブログを見て

私、

 

 

大興奮したんです。

 

なになに??!!

チートデイ??!!

めっちゃ最高やんか!!

 

ざっくりいうと、

停滞期に1日だけ

がっつり食べる日を作り、

省エネモードの体に

ショックを与えて

目覚めさせるというもので、

中途半間に食べるのではなく

30代女性であれば

4000キロカロリー

摂取する。

 

というものらしく、

最近停滞しまくりだったし、

超絶体調不良なので

食べて元気をつけたい…。

 

ということで、

ひっさしぶりに

行ってきました!!

 

 

大好きなスタバ様!!

 

ダイエットを始めてから

節約も兼ねて

行かないようにしてたんですが、

 

今日は自分へのご褒美に

がっつり糖質とったんねん!!

 

と、夫を駅へ送った帰りに

意気揚々と向かったわけです。

(ちなみに、私が体調不良だったので

送りはいいよって言われたんですが、

スタバに行く口実を作りたかったので

『全然大丈夫です!!

送ります!!送らせてください!!』

って言って

無理矢理送りました(笑))

 

そうだな~。

やっぱり食べたかった

フラペチーノかな~。

インスタ映えするし、

(インスタやってないけど)

やっぱ写真取るなら

フラペチーノよね~。

 

とホクホク考えながら

店内に入り、

注文したのがこちら。

 

 

 

 

 

何を血迷ったのか

ホットを頼んでしまって、

よくよく考えたら

ホットの

テイクアウトって

中身見えへんよな

って事に

注文してから

気がつくという…。

 

しょうがないので

フタ開けてみる。

 

 

 

新作の

クリーミーパンプキンミルク!!

美味しそ~!!

 

 

実はサラダラップも

頼んだので

写真撮ったんですが、

全然写ってない

っていう…。

 

で、手前のこれ。

 

 

新作を頼むと

先着で貰えるらしいです。

(残念ながら

既に子ども達の餌食に

なってます(笑))

 

車内でごくごく

むしゃむしゃ。

久しぶりに食べる糖質は

それはそれはもう

美味しくて美味しくて…。

疲れ切った体に

染みいりました。

 

さあ…!!

ここからが本番や!!

今日は食べて食べて

食べまくるで!!

 

そして私は

また車を走らせたんですが…

 

 

 

ああ…

 

え…と…

 

 

うん…。

 

 

 

 

今までの私なら

この程度でお腹いっぱいなんて

あり得なかったんですが、

 

えらいもんでね、

胃が小さくなってたんでしょうね。

 

そのうえ久しぶりの糖質だから

もうこれだけでお腹いっぱいで。

 

しかも体調もわるいもんだから

食欲もなくって。

 

だかしかし。

始めてしまったのだから

中途半端で終わらせるわけには

いかない。

 

帰りの道中に

マクドがあったので

てりやきマックバーガーセットを

注文。飲み物はもちろん

キャラメルラテ。

 

 

車内でモグモグ…。

 

 

おや…?

 

おやおや…??

 

 

 

疲労がピークに

来ていたからか、

先ほどのスタバとは

打って変わって

味が分からない…。

 

食べたくて食べたくて

たまらなかったはずの

マクドのセット。

 

なのに…

それなのに…

 

 

なんでや…。

 

味が分からないながらも

ひたすら咀嚼。

そして全て完食。

 

途中のコンビニで

明日の朝食用に食パンと

ポテチやチーズも買ってみる。

 

帰宅後、仕事をしながら

むしゃむしゃ。

 

 

しかし。

 

 

 

相変わらず

一切美味しさを

感じられず。

 

そして夜。

ダイエット中は

家族が美味しそうに食べる

炊きたてごはんを、

ただただ見つめる事しか

できなかったけど、

 

今日だけは私も一緒に

美味しく美味しく食べられる!!

 

はずだったのに…

 

 

 

もう終始

味分からず。

 

 

結果的にいうと、

私のチートデイは

 

 

 

 

本来は自分へのご褒美や

ストレス発散の意味合いも

あるのだと思いますが、

 

見事に

ストレスたまって

悲しくなった

だけっていう…。

 

結局、目標の

4000キロカロリーには

遠く及ばないまま、

 

中途半間に食べて

終わりました。

 

 

こちらでも

描かせていただきましたが、

 

 

夫との馴れそめ・22お付き合いを続けた結果

 

常に忙しく

動き回っていないと

いけない私が

休んだりしようとすると

結果的にいつも

ろくなことがない。

 

いや!!

でもでも、

今回の失敗を活かして

今度は元気なときに

食べたらいいんや!!

プラスに考えようプラスに!!

 

皆様。

もしチートデイを

試されるときは、

万全の体調で

おこなって

くださいね!!

 

(今回の中途半端な

チートデイの結果は

恐らくもう少し後で

出てくると思うので、

(停滞期抜けるのか

結局リバウンドした

だけなのか)

また変化があったら

描きたいと思います!)

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    食べるということは命を頂いているということです。
    子供の見本となる行動を心がけてください。

  2. もずく より:

    初めまして、いつも楽しく読んでます!
    アメブロの記事も見てて思ったのですが、鼻詰まってたら全然食べ物の味わかりませんよね。何食べても味しないから美味しくない。。
    せっかくのチートデイなのに残念でしたね(´・ω・`)

    体調早く良くなるといいですね!
    お大事にー!

  3. ひふみ より:

    これです↓

    生理前の過食はなぜおこる?
    https://ameblo.jp/bellydancefuyu/entry-12403158245.html

    毎日楽しみにブログ読ませていただいてます!
    ダイエットがんばってください!
    私も今ガンバッテマス。

  4. ひふみ より:

    排卵日から生理までは痩せにくいのはご存知ですか?

  5. はる より:

    体調悪い時はあんまり胃にもの入れない方がいいですよ……
    食べ物の消化ってエネルギー使うから、体調回復に使いたいエネルギーもそっちに回っちゃう(超ざっくり説明です)ので、体調回復が遅くなります。断食の方が良かったかもー!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください